topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ブーツスライダーその後 - 2013.08.10 Sat

会社の階段を踏み外して右足首を骨折してしまい、お盆の予定(主にバイク)がパーになってものすごく暇なのです。

なので久しぶりにブログを更新してみました。

そういえば練習会で会った人に「ブログやってますよね?」って言われてしまいました。
ひっそりやっていくつもりだったのですが、結構簡単に見つかってしまうようです・・・



それはそれとして


タイトルのブーツスライダーですが、XPDのお高いブーツスライダー、知人によると全然減らないとのことでしたが・・・


普通に減ります(´Д⊂ヽ


こんな感じに
IMG_0328_1.jpg


最近バンク角が深くなってきてしょっちゅうブーツを擦ってる割りには、良く保ってくれてるとは思いますが、もう既に2セット消費している現状です。(このブーツスライダー1セットで¥6000します)

あと路面に傷がつくのもちょっと駄目かな・・・

というわけで、このブーツスライダーあんまりオススメできません。高いし・・・

タイルをシューズドクターでくっつけてスライダーの代わりにすると良いらしいし、安上がりなので次からはそうしてみるつもり。ブーツも傷んできてるので、買い替えてもいいかな?

個人的にはガエルネが良さそうと思ってるんですが、どうなんでしょうね〜

ブーツスライダー交換 - 2013.01.13 Sun

ブーツスライダーが傷んできたので交換することにしました。

現在使用しているブーツはXPD xp-3sというブーツです。

IMG_0184.png


ブーツスライダーの部分がこんな感じになっていたので交換することにしました。
IMG_0185.png


交換したのはコチラ

XPP006 ダイヤモンド トゥスライダー
IMG_0182.png


知り合いによると、全然減らないんだとか。

早速取り付け
IMG_0191.png


(なんか浮いてるけど大丈夫かな・・・)
IMG_0188.png


本当に減らないかは実際に使ってみてからのお楽しみ・・・

またもや久しぶりの更新 - 2012.12.15 Sat

気が向いたら書くといっても3ヶ月は空き過ぎですね・・・

さて、3ヶ月間色々ありました。


一番大きいとろこでは、中部ダンロップ杯第3戦にて、


D級にあがりました

IMG_0145.png


D級というのは、SRS愛知独自の認定クラスで
大会でトップタイム比120%を切った選手に送られるものです。



というわけで亀のタイム比はどうだったのかというと・・・





まさかの 119.88%(笑)




ギリギリでしたw
でも、昇格できたのでいいんです。

本当は大会のレポを画像を交えて書こうと思ったんですが、大会出たのが2ヶ月前じゃあ、なんか書くタイミングを逃した感じがするので、やめましたw


せめて動画を載せようかとも思ったんですが、

出身地、フルネーム

が思いっきりバレるので(動画の中でMCが読み上げてる)、それもなしですw



なので、話を変えまして亀の近況ですが、練習に限っていえば

C2タイムだせてるんじゃない?

ぐらいになってきました。

周りから回転が遅い回転が遅いと言われて、
大嫌いだった回転をまじめに練習しはじめたんですが、
ようやく?成果が出てきたのかなという感じです。

というわけで、動画を




このコースは回転の出来でタイムが全然変わってきます。
回転が上手く走れるとC2タイムが出せるんですが、まだまだ安定していないし、
2回しか走れない大会ではきっと上手く走れないでしょう。

というわけで、しばらくは安定した回転ができるよう、回転の練習を中心に頑張りたいところです。

久しぶりの更新 - 2012.09.02 Sun

かなり間があきました・・・一回更新をサボると駄目ですねぇ。
取り敢えず頻繁に記事を書くのは自分には難しいと悟ったのでw、
これからは気が向いたら書くというスタンスで行こうと思います。

さて、更新をサボっている間にもジムカーナでC2目指して練習していました。
が、思っていた以上にC2の壁が高いことを知り、どうしたもんかと頭を悩ませる日々です・・・

タイヤもハイグリップタイヤに変えて、練習ではようやく120%を切れるか切れないか
という所です。ちなみに、現在のタイヤの組み合わせは
  F:Unbeaten02-N
  R : α12 
という所です。本当はRもUnbeatenにしたいんですが、150からしかサイズがないので、
諦めました・・・

前に履いていたTT900は減りが早すぎたので(2000kmでスリップサイン)、
ちょっとは寿命も長くなるかな〜と期待したのともう少しハイグリップなタイヤを
履いてみたかったのでラジアルに手を出してみました^^

結果、グリップも申し分なく、今までよりかなり速く走れるようになりました。



ただ、タイヤのライフが・・・

Unbeaten:1500km    α12:4000km

・・・という恐ろしい減りです。さすがプロダクションタイヤ。α12は大分マシですが、
今履いてるのは2000kmぐらいでスリップサインが出そうな雰囲気です・・・

というわけで、タイヤ代がけっこうエラいことになってたりします。
でも、タイムが出るので今更元には戻せません(T_T)


結果といえば、先月中部ダンロップの大会に参加してきました。
久しぶりの大会、120%は切りたいと思っていましたが、
(中部ダンロップでは120%以内でD級に昇格)
結果は123%・・・不甲斐ない走りしか出来ずC2は夢のまた夢・・・

まだまだ修行が足らないようです。

SSBの取り付け写真 - 2012.05.24 Thu

ここ数ヶ月色々忙しく、すっかり放置してしまいました^^;

忙しいと言いながら、ちゃっかりバイクには乗っておりましたが・・・


さて、SSBの取り付けの参考にカウルの写真が見たいというリクエストがありましたので、
写真を載せたいと思います。
参考になればいいんですが・・・
分かりにくいかもしれないので、また時間のあるときに写真を撮っておきます^^;

1枚目
P1000815_convert_20120524220153.jpg


2枚目〜(うーん、pngにしたほうが画質がいいですね~)
P1000819_convert_20120524221007.png


個人的に、カウルは大きめにカットしておいたほうがいいかと思います。
というのはカウルとバンパーの間に十分なスペースがないと、激しめに転倒したりした時に、カウルがバンパーに押されて、カウルの取り付け部分や、カウル自体が破損する可能性があるためです。

亀は練習中にフロントから吹っ飛んで数メートル滑走した時に、バンパーが変形してカウルが押されているのに気がついて、大きめにカットし直してもらいました。

ただ、大きめにカットしすぎると少しカッコ悪いので、バランスが難しいですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

亀

Author:亀
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
Ninja250R (2)
ジムカーナ (3)
旅行 (0)
バイク用品 (2)

アクセス数

アクセス数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

